2020年12月21日月曜日

今日は冬至ですね🌛

こんにちは。

ボラセン3号です😎

今日は冬至ですね🎵

冬至とは1年で夜🌛が最も長く昼🌞が短い日と言われています。

冬至にはカボチャを食べたり、ゆず湯🛀に入る風習がありますよね。

先日、ボラセンでもボランティアさんから柚子をいただきました😊













早速今夜、ゆず湯に入って体を温めたいと思います😍

皆さんも伝統行事を楽しみながら冬至を過ごしてみては

いかがでしょうか🌈


町民の森カフェ情報

こんにちは。 ボラセン5号 です😄 今日の町民の森カフェは 芸能ボランティアの 「和のひびき」さんに お越しいただきました。 琴や三味線の綺麗な音色🎵が鳴り響く中 みなさんも、歌う場面もあり とても楽しそうでした😊 素敵な時間をありがとうございました😌