2022年6月21日火曜日

SDGs講演会が開催されました🌎

こんにちは。

ボラセン3号です😎

6月18日(土)尾島生涯学習センターで

SDGs講演会🌎が開催されました👧

主催は太田市社会貢献活動連絡協議会🏢

特別講師にアンカンミンカンの富所さん

お招きして地球温暖化🔥の問題を中心に

今世界中で取り組まれているSDGs活動に

ついて学びました🧠























講演の中で富所さんは

「SDGsは素晴らしいシステム。だけど

 それを使う我々が変わらなければ意味がない。

 意識を変え行動に移すことが大切!!」

とメッセージを送っていました。

その言葉に小さなお子さんから高齢者、家族連れなど

約90人が真剣な面持ちで耳を傾けていました

今後もボランティアセンターではSDGsを意識した

活動に取り組んでいきたいと思います🙋


町民の森カフェ情報

こんにちは。 ボラセン5号 です😄 今日の町民の森カフェは 芸能ボランティアの 「和のひびき」さんに お越しいただきました。 琴や三味線の綺麗な音色🎵が鳴り響く中 みなさんも、歌う場面もあり とても楽しそうでした😊 素敵な時間をありがとうございました😌