2021年6月4日金曜日

地域福祉担当者会議に参加しました💻

こんにちは。

ボラセン3号です😎

令和3年度の地域福祉担当者会議がオンラインで

開催されました。

ボラセンからも担当者が参加させていただきました🙋













会議前半は重層的支援体制整備事業の実施にむけた

体制構築の進め方や社会福祉法人と社協の連携に

ついて講義がありました📺

他にも災害ボランティアセンターの設置に関わる

主要機関との協定締結の促進についてなど

地域福祉を取り巻く現状と課題について説明がありました🎤




















会議後半は分科会に分かれて意見交換をしました🎵

ボラセンスタッフ👩も太田市社協を代表して

積極的に意見交換をしました🌈













今後もオンラインでの会議が増えると思われますが

積極的に参加していきたいと思います🙋


町民の森カフェ情報

こんにちは。 ボラセン5号 です😄 今日の町民の森カフェは 芸能ボランティアの 「和のひびき」さんに お越しいただきました。 琴や三味線の綺麗な音色🎵が鳴り響く中 みなさんも、歌う場面もあり とても楽しそうでした😊 素敵な時間をありがとうございました😌