2019年9月24日火曜日

献血に行ってきました!

こんにちは。
ボラセン3号です😎

今日は「献血」についてお話しさせていただきます。

そもそも、なぜ献血が必要なのでしょう?

血液は人工的には造ることができず、長期保存もできません💦
そのため、患者さんに安定的に血液製剤をお届けするには1年を
通じて多くの方に継続して協力をしていただく必要があるんです💉

ボラセンスタッフも微力ながら献血の協力をさせていただきました😊




献血ルームはとっても快適な空間✨になっていて
飲み物🍹やお菓子🍩がいただけるんです!
ちょっとビックリしました😲
献血のイメージが変わりましたよ!



献血をするには、健康状態をチェックするための質問に答えたり
問診や血圧測定、事前検査(採血)などがありますので
事前にHP等で確認してみてください。

献血は命をつなぐ ボランティア
皆さんのご協力を、心よりお願いいたします😔

町民の森カフェ情報

こんにちは。 ボラセン5号 です😄 今日の町民の森カフェは 芸能ボランティアの 「和のひびき」さんに お越しいただきました。 琴や三味線の綺麗な音色🎵が鳴り響く中 みなさんも、歌う場面もあり とても楽しそうでした😊 素敵な時間をありがとうございました😌