2020年9月23日水曜日

傾聴ボランティア養成講座が開催されました。

 こんにちは。

ボラセン3号です😎


去る9月4日(金)・11日(金)・18日(金)、

3日間の日程で開催された傾聴ボランティア養成講座について

紹介させていただきます。


コミュニケーション能力の中で重要なスキルである「傾聴」👂

今回の講座は、その傾聴に必要な技術を学び高齢者👵や障がい者の

理解を深めることを目的に開催されました😊

講師は埼玉カウンセリングセンター代表理事の高倉恵子先生です。













ロールプレイやグループワーク👨‍👨‍👧‍👧を交えて

信頼関係✨を築く傾聴技法を学びました。














3日間で延べ15時間⏱に及ぶ講義を修了した方には

修了証が手渡されました🌈











受講していただいた皆さん、大変お疲れさまでした🍵

今後、傾聴ボランティアとしてご活躍💪される

ことをお祈り申し上げます🎵


町民の森カフェ情報

こんにちは。 ボラセン5号 です😄 今日の町民の森カフェは 芸能ボランティアの 「和のひびき」さんに お越しいただきました。 琴や三味線の綺麗な音色🎵が鳴り響く中 みなさんも、歌う場面もあり とても楽しそうでした😊 素敵な時間をありがとうございました😌