2022年9月13日火曜日

災害ボランティア入門講座が開催されました🙋

こんにちは。

ボラセン3号です😎

9月3日(土)太田市ボランティアセンターで

災害ボランティア入門講座が開催されました👩

会場:ボランティアセンター












主催者挨拶:田尻所長

















災害ボランティアぐんま細金理事長を講師に

お招きし「災害ボランティア活動の進めかた」に

ついて講義をしていただきました。

細金理事長




























講義後は本社協の企画総務課 金谷課長から

3年前の豪雨により太田市で初めて設置された

災害ボランティアセンターの活動内容を紹介

させていただき、その後、災害ボランティア登録

について説明をさせていただきました👧

金谷課長

















災害はいつ起きるか分かりません。

我々も日頃から災害に対する備えを心掛け

防災意識をもって行動したいと思います👷

自分たちのまちは自分たちで守りましょう!!

ご参加いただいた皆さんありがとうございました。


町民の森カフェ情報

こんにちは。 ボラセン5号 です😄 今日の町民の森カフェは 芸能ボランティアの 「和のひびき」さんに お越しいただきました。 琴や三味線の綺麗な音色🎵が鳴り響く中 みなさんも、歌う場面もあり とても楽しそうでした😊 素敵な時間をありがとうございました😌