2020年1月24日金曜日

イルミネーション通信_FINAL

こんにちは。
ボラセン3号です😎

今日は「イルミネーションの撤去作業」について
報告させていただきます。

消灯式の翌日、イルミネーションの撤去作業が🔨
行われました。朝🌞から大勢のボランティアさん
に集まっていただきました👨‍👨‍👧‍👧

















まずは全員でラジオ体操📻をしました。
ケガ🚑をしないように十分体をほぐしてくださいね!!




























体が十分温まったところで作業開始です😊
グループに分かれ担当箇所の資材を撤去していきます💪







































パネル✨やツリー🎄といった”大物”は
高所作業車を使って撤去していきます🚚




























恋人たちのパワースポット💕も見る見るうちに
いつもの「四阿」に戻っていきます。


















ケガ防止のためにも休憩🍵は大切です。
あたたかい飲み物☕やおしるこ
疲れた体を癒してくれます🎵




























一息ついたところで作業再開👷
汚れた資材は水洗い💦して倉庫に片付けます。




























お昼休憩🍙には料理担当のボランティアさん特性の
お味噌汁けんちん汁がふるまわれました。
とっても美味しかったです😋
































ボランティアさんの活躍で例年になく順調に進んだ撤去作業🚛
朝早くから夕方遅くまで大変お疲れさまでした。


















以上をもちまして今年のイルミネーション事業は終了となりました😢
本事業の開催に際しご協力いただいた関係各位の皆さん
大変ありがとうございました😄
また来年お会いできることを楽しみにしております🌈

町民の森カフェ情報

こんにちは。 ボラセン5号 です😄 今日の町民の森カフェは 芸能ボランティアの 「和のひびき」さんに お越しいただきました。 琴や三味線の綺麗な音色🎵が鳴り響く中 みなさんも、歌う場面もあり とても楽しそうでした😊 素敵な時間をありがとうございました😌