2020年2月19日水曜日

60歳以上の簡単家庭料理教室に参加しました☆


お久しぶりです!
ボラセン4号です😐


2月9日(日)に太田ボランティア連絡協議会主催の
「60歳以上の簡単家庭料理教室」に参加しました🍳




















今回のメニューは🍴
「まいたけのまぜご飯🍄」
「とり肉と野菜のカレー風煮込み🐓」です😆


満員御礼🎊となったたくさんの参加者と
ボランティアとで賑やかにすすんでいきます👫






























鶏肉と野菜を炒めてから🍳
煮込みます🍲








































だんだんといい香りがしてきて
お腹がすいてきます!⚡



煮込んでいる間にご飯が炊けたので
まぜご飯を作りました🍚























































熱々のご飯にバターを溶かして
炒めたウインナーと舞茸をまぜまぜ…

コレ絶対美味しいやつです🤤




そうこしているうちに煮込み料理もいい具合になってきたので
みんなで盛り付けをして✨
いただきまーす!🙏




















































参加者からは大勢で作ったり、食べたりするのは楽しい!😊
とのお声を頂き、
地域住民の良き交流の場となることが出来ました🍵

























町民の森カフェ情報

こんにちは。 ボラセン5号 です😄 今日の町民の森カフェは 芸能ボランティアの 「和のひびき」さんに お越しいただきました。 琴や三味線の綺麗な音色🎵が鳴り響く中 みなさんも、歌う場面もあり とても楽しそうでした😊 素敵な時間をありがとうございました😌