2019年8月22日木曜日

尾島ねぷたまつりの清掃活動に参加してきました!

こんにちは。
ボラセン3号です😎

今日は、8月15日に行われた
尾島ねぷたまつり🥁の清掃活動について
紹介させていただきます。


太田市社会貢献活動連絡協議会の会員さんを中心に
午前6時から約1時間⏱、尾島商店街大通りをメインに
沿道のゴミ拾いを行いました!






早朝🌞にもかかわらず、310名のボランティアの方々に
ご参加いただきました!



















天候☔が心配されましたが、作業前には虹🌈が
出てました!日頃の行いの賜物ですね😍


















前日のお祭り🥁の余韻が残る中、
沿道にはたくさんのゴミが・・。
ボランティアさんが一つ一つ回収していきます✋

















集積場所にも大量のゴミが😲
こちらは軽トラック🚛で回収します!!


















回収してきたゴミはきちんと分別します😊
アースコンシャス🌎ですね。

















こちらが回収されたゴミです😱
この後、清掃車🚚に来ていただき処理をしてもらいました!

















早朝よりご協力いただいた皆さん👨‍👨‍👦
本当にありがとうございました✨
今後ともボランティア活動へのご協力を
よろしくお願いいたします😌

ビンゴ大会開催😊

こんにちは。 ボラセン3号 です😎 本日の町民の森カフェは ビンゴ大会 🏹 皆さんドキドキしながら抽選を楽しんでいました🌈 ステキな景品が当たって良かったですね💗