2019年10月18日金曜日

災害ボランティアセンターについて

こんにちは。
ボラセン3号です😎

台風19号の災害により太田市でも災害ボランティアセンターが
開設されました。
昨日、我々も運営スタッフとして従事してきました。


こちらが本部となる福祉会館の様子です。




1階ロビーでボランティアの受付やオリエンテーションを行います。














我々はサテライト会場となった行政センターで業務にあたりました。





こちらは貸出用資材です。














会場では被災された方のニーズとボランティアスタッフの
マッチングを担当しました。






途中、災害ゴミの撤去作業を行ったのですが
集積場所は家具や畳、冷蔵庫などでいっぱいになっていました。




ご協力いただいたボランティアの皆さん、
本当にありがとうございました。
引き続き、皆様方のご支援・ご協力をお願いいたします。
なお、活動は当日の天候やニーズ状況により急遽変更に
なる場合がありますので、事前に太田市社会福祉協議会のHPで
ご確認ください。

最新情報はこちら

町民の森カフェ情報

こんにちは。 ボラセン5号 です😄 今日の町民の森カフェは 芸能ボランティアの 「和のひびき」さんに お越しいただきました。 琴や三味線の綺麗な音色🎵が鳴り響く中 みなさんも、歌う場面もあり とても楽しそうでした😊 素敵な時間をありがとうございました😌