2019年10月7日月曜日

赤い羽根共同募金運動が始まりました。

こんにちは。
ボラセン3号です😎

今日は「赤い羽根共同募金運動」について
紹介させていただきます!

共同募金は都道府県を単位にして行われていて、
子どもたち、高齢者、障がい者👪などを支援する
さまざまな福祉活動や災害時支援に役立てられます。
共同募金運動の期間📅は10月1日から翌年3月31日までの

6か月間で全国一斉🗾に行われます。


我々ボラセンスタッフも、10月5日(土)に市内の
ショッピングモールで行われた共同募金運動に参加してきました🙋















のぼり旗🏳‍🌈や風船🎈を用意して共同募金運動期間が
スタートしたことをPRしながら募金活動を行いました😊
この日は10月だというのに真夏🌞のような暑さになってしまい
スタッフとしてご協力いただいたボランティアさんも
汗だく💦になりながら募金を呼び掛けていました📣
ご協力いただいたボランティアの皆さん、
暑い中ありがとうございました✨













なお、共同募金運動は10月26日(土)・27日(日)
太田市運動公園で開催される太田スポレク祭の会場でも
行う予定ですので、皆様のあたたかいご協力を宜しくお願いいたします💕

町民の森カフェ情報

こんにちは。 ボラセン5号 です😄 今日の町民の森カフェは 芸能ボランティアの 「和のひびき」さんに お越しいただきました。 琴や三味線の綺麗な音色🎵が鳴り響く中 みなさんも、歌う場面もあり とても楽しそうでした😊 素敵な時間をありがとうございました😌