2020年6月18日木曜日

発電機の点検を行いました。

こんにちは。
ボラセン3号です😎

災害時の必須アイテムの一つである「発電機⚡」。
何をするにも電気💡が不可欠となっている現代社会
において停電は一大事です😲
そんな時のために社協の本部である福祉会館には
発電機が用意されています。

先日、発電機の定期点検を行いましたので
報告させていただきます🙆
エンジンオイルや燃料の残量を確認し👀
実際にエンジンをかけてみました🚙





















エンジンのかかりも滑らかで
担当職員もホッとした様子でした👩






















この他にも防災倉庫には様々な防災グッズ🚒が
備え付けてありました。






























突然おこる自然災害等に備え、今後も定期的に
各種点検を行っていきたいと思います💪


町民の森カフェ情報

こんにちは。 ボラセン5号 です😄 今日の町民の森カフェは 芸能ボランティアの 「和のひびき」さんに お越しいただきました。 琴や三味線の綺麗な音色🎵が鳴り響く中 みなさんも、歌う場面もあり とても楽しそうでした😊 素敵な時間をありがとうございました😌