2020年6月24日水曜日

貸出用車イスの点検を行いました。

こんにちは。
ボラセン3号です😎

ボラセンでは学校🏫などで行われる福祉教育授業の際に
使用する車イス♿の貸出しを行っています。

今年は新型コロナウイルス👿の影響で貸し出し件数は
少ないですが、いつ依頼があってもいいように定期的に
点検を行っています🎵
















普段は福祉用具倉庫🚪に保管してある車イスですが、
不具合がないかを確認👀しながらお掃除しました😊
















タイヤの空気圧🚗も確認して
必要に応じて空気入れで補充しました💪
















ボラセンでは車イスの他にも「高齢者疑似体験セット👴👵」や
「アイマスク👓」などの福祉用具の貸出しも行っておりますので
ご希望の際はボラセンまでお問い合せください📞


町民の森カフェ情報

こんにちは。 ボラセン5号 です😄 今日の町民の森カフェは 芸能ボランティアの 「和のひびき」さんに お越しいただきました。 琴や三味線の綺麗な音色🎵が鳴り響く中 みなさんも、歌う場面もあり とても楽しそうでした😊 素敵な時間をありがとうございました😌