2019年12月24日火曜日

手話奉仕員養成講座基礎編閉講式☆


こんにちは。
ボラセン4号です😐




今回は「手話奉仕員養成講座」の基礎編について紹介させていただきます。
本講座は太田市聴覚障害者福祉協会の協力のもと、
5月から12月の毎週火曜日に福祉会館にて開催されました🙋

基礎編は入門編の修了証をもらった人が
次のステップへ進む講座です!


なんと今年度は30回の講座を無事修了し

















参加者全員が修了証をもらうことが出来ましたー!👏✨


入門編から数えると60回にもなる
講座を2年間休まず受講された方たちです😲


なので講師からの突然の
「前に出てなんでもいいから手話で話して!👉」
のフリにも物怖じすることなく
堂々と手話によるフリートークが出来ます😆🎶



































閉講式のあとは講師と通訳も交えて円になり
1年間の感想を発表しました🌸


































受講していただいた皆さん、大変お疲れ様でした!
今回の講座で培ったスキルを今後のボランティア活動に
活かしていただければ幸いです💓




















皆々様の益々のご活躍をお祈り申し上げます😌





※写真掲載には許可を得ています。








町民の森カフェ情報

こんにちは。 ボラセン5号 です😄 今日の町民の森カフェは 芸能ボランティアの 「和のひびき」さんに お越しいただきました。 琴や三味線の綺麗な音色🎵が鳴り響く中 みなさんも、歌う場面もあり とても楽しそうでした😊 素敵な時間をありがとうございました😌