2021年2月16日火曜日

回収済みプルタブの計量をしました👦

こんにちは。

ボラセン3号です😎

ボラセンではペットボトルキャップ回収の

サポートをしているんですが、稀にプルタブ🍹を

お預かりすることもあるんです🚚

先日、保管しておいたプルタブの計測をしました。













10kgを目安に小分けにした結果

全部で約50Kgになりました😲












プルタブを集めて車椅子と交換してもらえるっていう話し

1度は耳👂にされたことありませんか❓

気になったので調べてみると👀約1,600kg(320万個)で

アルミ製車椅子1台と交換できるそうです😍

50kgって結構あるなぁ~と思っていたのですが

まだまだ先は長そうです😱

引き続きボラセンでも持続可能な社会(SDGs)を目指し

環境に配慮した取り組みをサポートしていきたいと思います🙋


町民の森カフェ情報

こんにちは。 ボラセン5号 です😄 今日の町民の森カフェは 芸能ボランティアの 「和のひびき」さんに お越しいただきました。 琴や三味線の綺麗な音色🎵が鳴り響く中 みなさんも、歌う場面もあり とても楽しそうでした😊 素敵な時間をありがとうございました😌