2021年2月3日水曜日

ボランティア担当者会議に出席しました📺

こんにちは。

ボラセン3号です😎

2月2日(火)に「令和2年度大学・短期大学・専門学校

ボランティア担当教職員等連絡会議」が開催されました。

今回はコロナ👿の影響でZoomを使ったリモート会議💻

いうことでボラセンからも担当者が参加させていただきました🙋




















前半は「高崎健康福祉大学におけるコロナ禍でのボランティア活動」と

題し、同大学のボランティアコーディネーターから話題提供があり、

続いて「大泉保育福祉専門学校における社協事業との協働」と題し、

同学校の講師と同町の社協職員から話題提供がありました。

後半にはグループ👨‍👩‍👧‍👧に分かれて情報交換🎤が行われました。

初めてのリモート会議参加ということで緊張💦しましたが

積極的に意見を述べることができ大満足✨のリモート会議デビュー

となりました🌈



今後はこのような形式での会議が増えていくのでしょうね。

機会があれば積極的に参加していきたいと思います🎵


町民の森カフェ情報

こんにちは。 ボラセン5号 です😄 今日の町民の森カフェは 芸能ボランティアの 「和のひびき」さんに お越しいただきました。 琴や三味線の綺麗な音色🎵が鳴り響く中 みなさんも、歌う場面もあり とても楽しそうでした😊 素敵な時間をありがとうございました😌