2019年11月1日金曜日

太田スポレク祭に参加してきました!

こんにちは。
ボラセン3号です😎

10月26日(土)・27日(日)に太田市運動公園で
開催された2019太田スポレク祭!!
社協職員も運営スタッフとして参加してきました🙋

晴天🌞に恵まれ多くの来場者で賑わった
今年のスポレク祭。
なんと24回目だそうです😲


お祭り広場となったサブグラウンドには
約100テント🎪が並び模擬店🍜やバザー💎、
施設紹介🏢などが催されていました。





そんな中、我々も福祉本部を担当させていただき、
テント🎪の場所を紹介したりイベントの案内業務を行いました!







さらに、福祉本部とは別に共同募金活動も実施しました!
多くの方から募金をいただき、ありがとうございました✨

















募金をしていただいた方には、お菓子🍩の掴み取りや
風船🎈をプレゼントさせていただきました!
風船を膨らませるには技術がいるようで、熟練の職員🐵が
割れるか割れないかのギリギリの調整をしていました。




















風船にはヘリウムガスが入っているので油断すると
大空に飛んで🛫行ってしまうので注意が必要なんですって。
そういえば、いくつもの風船🎈が気持ちよさそうに
飛び立っていくのを目撃しましたよ👀






今年の福祉本部も大きなトラブルもなく
無事終了することができました🌈
参加されたボランティア団体👪を含め、
関係各位の皆様には厚く御礼申し上げます。

















また来年、お会いできることを楽しみにしています✨
ありがとうございました😄

町民の森カフェ情報

こんにちは。 ボラセン5号 です😄 今日の町民の森カフェは 芸能ボランティアの 「和のひびき」さんに お越しいただきました。 琴や三味線の綺麗な音色🎵が鳴り響く中 みなさんも、歌う場面もあり とても楽しそうでした😊 素敵な時間をありがとうございました😌