2020年7月20日月曜日

初心者要約筆記講座が開催されました☆


おひさしぶりです。
ボラセン4号です😐




先日、「初心者要約筆記講座」が無事終了致しました。
本講座は群馬県要約筆記会の協力のもと、6月から7月にかけて
全4回の講座として福祉会館にて開催されました🙋


今年度はコロナウイルス感染拡大防止の為、
ソーシャルディスタンスを徹底しての開催でした👾

























要約筆記とはなにかを学び、
さっそく実践です!💥💨





























要約筆記のコツをつかむには
実践💪練習👍あるのみです!😆💦










































































バックに入れて持ち運べるサイズ👜の
携帯用ホワイトボードも作成しました🔨💨

























自分だけのオリジナルホワイトボードの出来上がりです!✨






















※ソーシャルディスタンスを保っています👏






最後は、群馬県中途失聴難聴者の方を2名お迎えして
体験談などのお話を聞くことが出来ました。



受講者の皆さんから質問をして、
それを実践を兼ねて交代で要約筆記しました😄















































みなさん要約筆記が初めての方ばかりでしたが、
意欲的に実践をこなし講師も目を見張る上達ぶりでした😲✨



受講していただいた皆さん、大変お疲れ様でした!
今回の講座で培ったスキルを今後のボランティア活動に
活かしていただければ幸いです💓

皆々様の益々のご活躍をお祈り申し上げます😌





※写真掲載には許可を得ています。













町民の森カフェ情報

こんにちは。 ボラセン5号 です😄 今日の町民の森カフェは 芸能ボランティアの 「和のひびき」さんに お越しいただきました。 琴や三味線の綺麗な音色🎵が鳴り響く中 みなさんも、歌う場面もあり とても楽しそうでした😊 素敵な時間をありがとうございました😌