2019年7月18日木曜日

脳トレリーダー養成講座が開催されました!

こんにちは。
ボラセン3号です😎

今日は「脳トレリーダー養成講座」の様子を紹介させていただきます。
こちらの講座は群馬県長寿社会づくり財団の主催事業として
7月9日(火)・16日(火)にボラセンで開催されたものです🎊

当センターも共催というかたちで協力させていただきました😄



今回の講座は「福祉施設🏠や高齢者サロン☕等でのボランティア活動で
役立てるため、レクリエーションを活用した脳🧠トレーニングの手法と
その効果を学ぶ」というテーマで開催されました!
会場となった多目的室も満員御礼です😲
















講師は群馬県レクリエーション協会の稲山先生です👦
皆さん、楽しみながら講座を受けていました📔
















当センターは今後も魅力ある✨事業を企画していきたいと
考えておりますので、どうぞご期待ください😌

町民の森カフェ情報

こんにちは。 ボラセン5号 です😄 今日の町民の森カフェは 芸能ボランティアの 「和のひびき」さんに お越しいただきました。 琴や三味線の綺麗な音色🎵が鳴り響く中 みなさんも、歌う場面もあり とても楽しそうでした😊 素敵な時間をありがとうございました😌