2019年7月16日火曜日

中庭の剪定作業をしました!

こんにちは。
ボラセン3号です😎

今日は、中庭にある草木の剪定作業の様子を
紹介させていただきます🌳
ここ最近、急に伸び始めた中庭の竹。
梅雨の晴れ間🌞に剪定作業開始です!!


このままではボラセンが誇る日本庭園が台無しです😢
















すごいですね!この生命力💚
もうボウボウです😲
















飛び出たを職員が丁寧にカットしていきます✂
無論ハイテク機械などありませんから
昔ながらの鎌を使ってオール手作業です!!
















やぶ蚊と格闘⚔しながら数時間⏱
なんとか作業終了!!
















さっぱり💈キレイになりました✨
















7月下旬には花いっぱい運動の一環で花の苗🌼が
配布される予定なので、より一層中庭が華やか🌈に
なること間違いなしです!!
お近くにお越しの際🚙は、是非中庭だけでも
見て行ってください👀
スタッフ一同、心よりお待ちしております😌

町民の森カフェ情報

こんにちは。 ボラセン5号 です😄 今日の町民の森カフェは 芸能ボランティアの 「和のひびき」さんに お越しいただきました。 琴や三味線の綺麗な音色🎵が鳴り響く中 みなさんも、歌う場面もあり とても楽しそうでした😊 素敵な時間をありがとうございました😌