2019年7月8日月曜日

メイン看板がリニューアルしました!

こんにちは。
ボラセン3号です😎

本日は、ボランティアセンターの顔といっても過言ではない
メイン看板について紹介させていただきます。

最近、老朽化が進み何とも残念な姿になっていたメイン看板😢
今回、太田市社会貢献活動連絡協議会の役員さんが
リニューアル作業を引き受けてくださいました。
本当にありがとうございます!
しかも、完全手作り🔨


まずは基盤となる木材のカット作業からです↓
















さすが熟練の技✨
















切り出しが終わったら
水性スプレー(青)を塗ります。


綺麗な「青」ですね🌊
















次に文字の原画をくり抜きます✂
ローマ字の曲線が難しいようです💦



原画を両面テープでしっかり張り付けて
文字の部分を水性ペンキで色付けします🖋
















数回に分けて丁寧に塗るのがコツなんですって!
焦ったら負けです😓
















ペンキが乾いたら原画を外します。
緊張の瞬間です!
綺麗に色がノッてますかね?
















はみ出した部分を修正します🖋
この”ひと手間”が大切なんですね😃

















仕上げにアンダーバーを塗って完了!!



残すは設置作業です。
ボルトでしっかり固定して設置完了↓

















今さらですが、スペル、間違ってないですよね?

















ということで、素敵なメイン看板が完成しました!
まるで業者が施工したみたいです。
作業に携わっていただいたボランティアの皆さん
本当にありがとうございました😊

町民の森カフェ情報

こんにちは。 ボラセン5号 です😄 今日の町民の森カフェは 芸能ボランティアの 「和のひびき」さんに お越しいただきました。 琴や三味線の綺麗な音色🎵が鳴り響く中 みなさんも、歌う場面もあり とても楽しそうでした😊 素敵な時間をありがとうございました😌