2019年7月26日金曜日

朗読奉仕者養成講座が開催されました!

こんにちは。
ボラセン3号です😎

今日は「朗読奉仕者養成講座」について紹介させていただきます。
本講座は太田朗読奉仕会の協力のもと、6月15日(土)から
7月13日(土)までの毎週土曜日【全5回】
福祉会館で開催されました🏢

初回は開講式のあと、講師に早川先生をお招きして
朗読の基本技術📖を学びました。
物語の情景や登場人物👮の気持ち💖をイメージしながら
朗読するのがポイントだそうです😊



こちらは実践練習の様子です。
朗読した音声を録音🎤しているところです。
皆さん「自分の声じゃないみたい!?」と
驚かれていました😲













最終日には閉講式が行われ修了証が手渡されました。
その後、情報交換会☕が行われ太田朗読奉仕会の
活動状況などが紹介されました。
















受講していただいた皆さん、大変お疲れさまでした!
今回の講座で培ったスキルを今後のボランティア活動
活かしていただければ幸いです😌
皆様方の益々のご活躍をお祈り申し上げます🙏

町民の森カフェ情報

こんにちは。 ボラセン5号 です😄 今日の町民の森カフェは 芸能ボランティアの 「和のひびき」さんに お越しいただきました。 琴や三味線の綺麗な音色🎵が鳴り響く中 みなさんも、歌う場面もあり とても楽しそうでした😊 素敵な時間をありがとうございました😌