2019年7月29日月曜日

世良田祇園まつりに参加してきました!

こんにちは。
ボラセン3号です😎

今日は「世良田祇園まつり」の冷水配布ボランティアに
ついて紹介させていただきます🍸
先週のブログ💻でもお知らせさせていただきましたが、
7月27日(土)に太田市社会貢献連絡協議会の役員さんと
一緒に我々ボラセンスタッフも来場者への冷水配布をお手伝い
させていただきました!


午後3時過ぎ⏱には会場入りをして準備開始です!
台風🌀の影響もあって風が強かったです😲


















その後、カッチカチに凍った氷とミネラルウォーターを
ジャグタンクに投入しておいしい冷水の完成です😊

















冷水の他にも、無病息災の御利益があるといわれている
八坂あめ🍭も無料で配布するようです!!




冷やして保管しないと溶けてしまうということで
非常にデリケートなあめ🍭のようです。
素朴な味わいで、いかにも御利益がありそうな味でしたよ😊





午後5時⏱を過ぎると来場者も増えてきました👪
いよいよボランティアさんも忙しくなってきました!!
大量の冷水を用意して準備万端です!


















午後6時過ぎ⏱には各地区の屋台🥁も会場入りし
一気にお祭りムード✨に突入です!

















それに伴い、冷水配布もピークに!!
氷も水もすごい勢いで無くなっていきます😲
手分けして素早く🚅冷水を用意します!


















台風🌀の影響で雨☔がパラツキましたが屋台の灯りが
とってもキレイでしたよ🌛

















やっぱり夏といえば祭🥁ですね!
ただし、心残りのことが一つ。
隣のブースで売っていた生ビール🍺
美味しそうでした😢
















ご協力いただいたボランティアの皆さん
暑い中💦本当にありがとうございました。
8月🍨には尾島ねぷたまつり🥁の清掃ボランティアが
控えておりますので引き続き宜しくお願いいたします😔

ビンゴ大会開催😊

こんにちは。 ボラセン3号 です😎 本日の町民の森カフェは ビンゴ大会 🏹 皆さんドキドキしながら抽選を楽しんでいました🌈 ステキな景品が当たって良かったですね💗