2019年12月12日木曜日

健康体操講座~前編~

こんにちは。
ボラセン3号です😎

今日は「ボランティアに活かせる健康体操講座~前編~」に
ついて報告させていただきます。

12月10日(火)ボラセンの大広間を会場に
健康体操講座を開催しました😊


















講師は健康運動指導士として県内外で活躍されている
八ツ田麻実子先生です👩
とても人気のある先生で募集を開始して間もなく
定員に達してしまうほどでした😲



















まず始めに「簡単体操」を体験しました🎵
この体操は、
簡単すぎず、難しすぎず
いつでも、どこでも
お互い、笑顔
をテーマに行いました。


































簡単体操のあとは、講義📔ということで
トレーニングにおける3原理5原則や
プログラミング、プレゼンの心構えなどを学びました。




















講義のあとは、グループ👪に分かれて
次週の課題について意見交換をしました😊





















ボラセンスタッフも興味津々💕
食い入るように見つめていました👀





いよいよ来週は実践となります🌈
受講生の皆さん、頑張ってください💪

町民の森カフェ情報

こんにちは。 ボラセン5号 です😄 今日の町民の森カフェは 芸能ボランティアの 「和のひびき」さんに お越しいただきました。 琴や三味線の綺麗な音色🎵が鳴り響く中 みなさんも、歌う場面もあり とても楽しそうでした😊 素敵な時間をありがとうございました😌