2019年12月9日月曜日

お裁縫ボランティア講習会が開催されました☆


こんにちは。
ボラセン4号です😐




今回はお裁縫ボランティア講習会について紹介させていただきます。
本講座はいとわ会の協力のもと、
11月22日に福祉会館にて開催されました🙋


今回作成するのはエコバッグです👜




























たくさんのきれいな生地の中から好きな生地を選びます💠


いとわ会の方が優しく教えてくれるので
ミシンを触ったことのない人でも大丈夫!👍






























作り方の紙を見ながら

いとわ会指導の下
手際よく裁断していきます✂


















































皆さん真剣に…
集中してミシンを操作…🙄





1日がかりの講座でしたが、
全員エコバックを作り上げることが出来ました✨



軽いのに、大きさあり!マチあり!
主婦には欠かせない素敵なエコバックの出来上がり~👏✨
































受講していただいた皆さん、大変お疲れ様でした!
今回の講座で培ったスキルを今後のボランティア活動に
活かしていただければ幸いです💓


皆々様の益々のご活躍をお祈り申し上げます😌



※写真掲載には許可を得ています。



町民の森カフェ情報

こんにちは。 ボラセン5号 です😄 今日の町民の森カフェは 芸能ボランティアの 「和のひびき」さんに お越しいただきました。 琴や三味線の綺麗な音色🎵が鳴り響く中 みなさんも、歌う場面もあり とても楽しそうでした😊 素敵な時間をありがとうございました😌